今年を振り返って
早いもので、2007年も幕を閉じようとしています。振り返ってみれば、今年は本当に大きな動きがありました。
何と言ってもその一つは、私自身の選挙です。陣営を作り切れず、何も出来上がっていない、色々なものが中途半端な中で、選挙戦へと突入しました。同級生や友人、支援者の皆さんのお力を借りて、どうにかこうにか「選挙」と言えるような選挙になり、ギリギリの最下位40位で当選できました。2660.581票。この数字がどれだけ重たいものか、初めて実感した次第です。
正直、選挙が終わって8ヶ月、未だに失礼をしている方もいらっしゃいます。少しずつ、お伺いをして、当然怒られもし、引き続きのご支援をお願いしているところです。本当に下手で申し訳ありません。
今、議会の中では、最年少で唯一の20代。先輩議員の皆さんからは子や孫のように可愛がって頂いています。来年の5月には、私もいよいよ大台の30才になりますが、同時に議会では唯一の30代になります。
今年は本当に政治が不安定な一年でした。政治が不安定だから生活に不安を感じるのか、生活に不安を感じるから政治が不安定なのか、どっちがタマゴかニワトリか分かりませんが、とにかく大変な一年であったことには変わりありません。
少しでも和歌山で暮らして良かったと思ってもらえるよう、精進して参ります。引き続きのご指導とご支援をお願いいたします。
皆様におかれましては、良いお年をお迎え下さい。
|